2019/05/01

素敵な家具と暮らしたい! Kai Christiansen/カイ・クリスチャンセンと暮らすリビング

こんばんは。
今日も、たくさんのお客様にお越しいただきました。
遠方からも、ありがとうございます。

さて、令和になっても、魅力の変わらない家具をご紹介いたします。

年を経るごとに、魅力が増していくアンティークの世界でも、
北欧家具の名作をたくさんつくられている、
”Kai Christiansen/カイ・クリスチャンセン”

今ほど、北欧家具の情報が出てこない、
OPEN直後の2005年のこと、、、
名前も分からず、ひとめぼれをしたのが、彼の椅子でした。
名前がわかり、デザインのディテールを見るたびに、美しく、
シルエットの曲線・チーク材・ローズウッド材の木目など、
作品に出逢うほど、ファンになりました。

今回は、”カイ・クリスチャンセンと暮らすリビング”を
テーマに、1コーナーご提案しています。
ぜひ、WEBでしか見たことのない方は、実際に触れてみていただきたいです。

さて、アイテムは・・・
”ペーパーナイフチェア”
ペーパーナイフのような、
アームのシルエットと薄さ(薄く見えるデザイン)がポイントの銘作です。

カイ・クリスチャンセンご本人が、リデザインしている現行品がありますが、
こちらはチーク材のビンテージ品です。

生地も、見つかったままの配色ですので、レトロな雰囲気が抜群。
中材交換も仕上がり、座り心地も格別です。

リビングの演出に欠かせないのがチェスト。
今回は、ローチェストが見つかりました。
取手のデザインも素敵

シンプルなデザインで

脚のシルエットも魅力です

また、リビング・ダイニングの主役級!
ローズウッドの円形ダイニングテーブル。
こちらは、中板が2枚付属します。

この他、お部屋のちょっとした模様替えや、大人楽しいジャンク系ビンテージも入荷中。
皆様のご来店をお待ちしております。




↓ お知らせ ↓ 
 カラーズ6店舗のPICK UP商品が一覧で見られる 
 が公開されました!! 
 是非、ご覧ください!欲しいアイテムがあったら要チェックです!! 


 ※当店は通販での購入が可能です。 
 気になるアイテムなどございましたら、 連絡フォームからお気軽にどうぞ。