2009/04/28

キャサリン♪

2009 4/28

こんばんは。

例のキャビネットも、絶賛答え合わせ中ですが、

このタイトル・・・そうです!久しぶりにっPA0_0364 

”キャサリンホルム”のコーヒーポットが入荷しました!

オレンジ色のポットも、初入荷です。

キャサリンホルムではないのですが、アンティークならではのデザインですね♪♪

こんな、素敵な組み合わせで・・・お部屋に飾りたいっ!!

 

この、色もデザインも、とっても素敵ですね。

時代を超えて愛される魅力がいっぱいです。

ちなみに、私、どちらかと言うと、お料理よりも『お道具』が大好きです!!

 

ここで・・・、”ほうろう”って、何でしょう?と疑問に思いました。

みなさまはご存知ですか???

PA0_0363

紀元前から始まるこの技術は、金属の上にガラスを焼き付ける事で、

金属に見られる熱しやすく冷めやすい部分を、保温してくれたり、

錆びから守ってくれたり・・・という魅力があります(だいぶ簡単にまとめてますが・・・)。

 

古代エジプト(!!!)の、”ツタンカーメン王の黄金のマスク”も、この琺瑯の初期の技術で作られているそうですよ。

 

他にもあれこれ入荷中!・・・と言う事で、連日ディスプレイ替えです。

連休も、盛りだくさんでお待ちしております♪♪♪