2018/12/13

暮らしを楽しむ北欧ビンテージ家具 リビングを賢く楽しむチーク材の3人掛けソファ

こんばんは。

毎日、少しずつSOLD品の入れ替えと、新入荷の家具のメンテナンスを進めています。

今回は、”暮らしを楽しむ家具”をご紹介。
特に、リビングでの過ごし方を左右するソファー選び。
このソファー、賢く使えるところがポイント。
こちらの3人掛け、スッキリとしたシルエットと、ゆったり深めの座り心地。

そして・・・シチュエーションによって使い分けできる、
ここから・・・
組み合わせを変えて・・・
分けることが出来ます!!!
使い方によっては、一人掛けに両肘を移動しても、使い方が広がりますね。


組み合わせを楽しむ事が出来るソファ。
 *2人掛け時 W138cm(ひじ掛け込み)
 *3人掛け時 W200cm(ひじ掛け込み)
 *3人掛け時 W190cm(ひじ掛け無しの場合)
1950-60年代にはすでに、このタイプがあったのですね。

ちなみに、座面の隙間が気になるかどうか、横になってみました。
コツを掴めば大丈夫そうです。
座り心地については、ぜひ店頭でお確かめください。