2012/09/18

キャサリンホルム ロータスのボウルとポット

あこがれの、キャサリンホルムのアイテムが入荷しました!
マトリョーシカのように、サイズ違いで4種類あります。






そして、お探しの方が多いポット!!
今回のポットは、ちょっとホーローが欠けてしまっているところもあり、お求めやすくなっています♪


キャサリンホルムって・・・なぜ人気が高いのに無くなってしまったのでしょう?!
もっといろいろなバリエーションにたくさん出会いたいですよね!

どうやら、時代の移り変わりと共に、ステンレス製品が増えてきた時代に、そのままなくなってしまったようです。今でも何かを作っているものかと思っていましたが・・・。残念です。

ゆえに、北欧にもコレクターが多いことで知られているアイテムです。