2009/12/28

アンティークのキャニスター

2009 12/27

先日の荷物の中に、ちょっと珍しいアイテムが!

デンマーク生まれのアーティスト、ビョルン・ウィンブラッドの作品です。

PA0_0544

コチラは、手のひらサイズのキャニスターです。

木のフタが付いています。

 

さて、本体にたくさん書いてある・・・

PA0_0552

”KANEL”って???

 

調べてみると、”シナモン”だそうです。

・・・正直なところ、ルンルン♪に見える

最初の写真の”あのお方”とは、関係が無いような???

シナモンの妖精でしょうか?!

 

こちらは・・・

PA0_0546

カレンダープレートという12ヶ月のシリーズです。

これは、1月のデザイン。

 

そして、今回は、とーっても珍しいカップ&ソーサーも入荷しました♪

PA0_0548

実は、これもカレンダーシリーズのようで、このデザインは12月。

ツリーを囲んでいる楽しそうなデザインの裏に・・・

プレゼントをこっそり運んでいる方を発見っ!!

 PA0_0547

この歩き方、”こっそり”っぽいですよね?