2009/10/02

ジャム BEFORE

2009 10/2

こんばんは。今日は、忙しいCOMFYの厨房に潜入!!

例のジャムの詳しい話を聞きに行っちゃいました♪

 

さて、ナスのジャムの原料は、紫色のなすの皮をとったものだそうです。

という事で、薄い緑色です。

そして、大根は・・・紫色の大根を使うそうで、見せてもらいました!!

PA0_0245

確かに、薄紫色!

『えーっ!?むらさき~!!』と喜ぶ私に、

切って見せてくれるという川村シェフのご好意で(笑)

PA0_0247

ジャーン♪

PA0_0246

とてもキレイなむらさき色ですが、レモン汁などが入ると

昨日の写真のように、ピンクに変身するそうです。

 

実はこのジャム、紅茶に入れたり、お湯で割ったり、炭酸で割ったり、

飲み物にもアレンジがっ!!

COMFYで人気の、”はちみつラディ”に ご家庭で挑戦っ!!