2018/07/19

初入荷!!フィンランドより年中使えるラグマット! 伝統のポッパナ織りを現代にアレンジしたコットンラグ


待望の初入荷!!!

届きました〜、コットンラグ!
暑い季節もサラッと乗り切れる、肌触りの良さとデザインが魅力のラグマットです。 


60cm x 90cm ¥5800+TAX~

デザインにより、
60cm x 120cm / 70cm x 140cmサイズもあります。


フィンランド伝統のポッパナ織りとは、、、フィンランド版の裂織り。

もともとの裂織りのルーツは、使わなくなった古布を織るものですが、
今回ご紹介するポッパナ織りの原料は、古布ではなく、繊維産業から出る
製品化の中で出てくる繊維“が使われています。
裁断後の生地など、ですね。
それぞれの生地は、一度洗浄されてから、必要に応じで染められ、新しいデザインに生まれ変わります。

素材はコットン100%なので、ご自宅で洗うこともできます。


【Ivana Helsinki design】


【SAANA JA OLLI design】
140cm x 200cm \28000+TAX
160cm x 230cm \37000+TAX

Finarte社は、伝統的なポッパナ織りの他に、
イヴァナヘルシンキやサーナヤオッリなどのデザイナーによるデザインも製品化。
たくさんの人に使って欲しいという思いから、製造はインドの熟練の手織り職人に。
手機織機で丁寧に製品化されています。
















まだまだ暑いこれからの季節。
さらっとした手触りと、豊かな色彩をぜひ店頭でご覧ください♪