2015/09/09

本格的に楽しむ北欧インテリア 新入荷のフリッツ・ハンセン社のビンテージダイニングチェアと、チーク材がきれいダイニングテーブル

こんばんは。

待望のダイニングチェアの入荷がありました!
しかも、なかなかお目にかかることができない、めずらしい銘作!!!

 エッグチェア等で有名な、フリッツハンセン社より、1931年に発売されたイスに巡りあうことが出来ました!

 234 DAN chair
Design : Magnus Stephensen


チーク材を加工するよりも・・・前の年代です。

モダンなデザインとイスと、受け継がれていくクラフトマンシップで、銘作が多いフリッツ・ハンセン社ですが、こんなにも素朴な印象で可愛らしいイスも製作していたのですね。


また、タイプの違うイスも数点入荷していますが、背中カーブ派の私にはジャストフィットのイスが!


こちらも、サイズは小ぶりですが、ゆったり座れるデザイン!
美味しいものが多くなる秋に向けて、ダイニングもお気に入りの場所にしましょう♪