2014/05/01

北欧を代表する銘作チェア ビンテージ生地のラウンジ・エッグチェア

こんにちは。
なかなかお目にかかれない珍しい椅子が入荷しました!

ビンテージのラウンジチェアが入荷しました!
2脚お揃いです♪

このスタイルは、デンマークのビンテージならではのデザインで、
なかなかレザー以外の素材で見つかることは少ないです。

このスタイルの椅子は、すわり心地がとても良く、背中のカーブや座った時の角度がとても気持よく、体にフィットする印象です。

レザーのハイバックチェアも入荷したことがありますが、この椅子に関しては、
アルネ‥ヤコブセンのエッグチェアのように、背もたれのデザインは背中の中心が
低くなっていて、お部屋での圧迫感が少ない印象です。

この・・・脚もとのカーブも、後ろ姿も、かっこよさと可愛らしい丸みがどちらも素敵な
中性的な印象です!!

ズームしてみると・・・生地はこんな印象で、ブルー系の濃淡がとてもキレイです♪
大きく場所を取らずにゆったり座れる椅子をお探しの方は、是非すわってみてください♪