2018/11/15

自然素材を楽しむ暮らし ウール100%のラグマットFinarteと、フィンランドより自然素材の椅子

こんばんは。

寒くなるにつれて、室内の冬用アイテムを見直す時期になりますね。

今日は、どちらもフィンランドのメーカーが提案しているアイテム。
北欧のビンテージ品とも相性抜群です。

チーク家具・ローズウッド家具にも似合いますよ。



この素材感・・・

使われている材料は、厳しい北欧の自然の中で育った木材。
こちらの写真は、ASH材です(オイル仕上げ・GREY)

もともと、自然素材を使い、接着剤も使わない、ECOなライフスタイルを提案している事から、

この紐を外すと、、、バラバラになり、メンテナンスもできるし、移動も簡単。
ちなみに、左側の木材は、OAK材です。

もちろん、屋外での使用もイメージして作られています。
あ、座らないときは、こちらのヘッドレストは室内へ


そして、リビングを演出してくれるブランケットとラグマットは、どちらもウール100%で。
こちらのマットは、フィンランドメーカーのこだわりにより、インドでの技術指導を経て30年前からハンドクラフトにこだわって生産されています。
そして、今回は、ウール100%の毛足の短いタイプ。
ゴミが入りにくいので、お掃除も簡単です。

そして、一緒に写っている・・・赤いブランケットは、マリメッコの新作。ラシイマットのブランケットです。
こちら、モヘアの柔らかい手触りで、可愛らしい赤です。


冬ごもりに備えて、いろいろなアイテムを見に来て下さい♪