2010/08/02

デンマーク流の夏の楽しみ方?

2010 8/2

こんばんは。

まだまだ夏真っ盛りの仙台ですが、みなさま体調はいかがですか?

個人的には・・・軽く熱中症を体験してしまいました。

 

さて、デンマークフェア中なので、デンマークの夏の過ごし方を・・・

 

デンマークでは、6月の後半から夏が始まり

なんと!!8月には終わります・・・って、もうすぐ秋!?

 

北欧は夏が短いと言いますが、本当にあっという間ですね。

デンマークは北欧の中でも南に位置しているので、白夜はありませんが、夏至の頃は、夜の11時ぐらいまで明るいそうです。

日本と違って、湿気が少なく、からっとした夏なので、日光浴を楽しんだり、出来る限り太陽の恵みを味わって、外で時間を楽しむそうです。

定番は、バーベキューとか♪

(先日の熱中症から、ちょっと考えにくいなと思ってしまいますが・・・)

 

日本の夏は、まだまだこれから続きますので、店内に入荷している涼しいGOODSも、大活躍♪

PA0_0311

なんと、飲み物を冷やしてくれる”ソープストーン”と呼ばれる天然石です。

氷の代わりに、冷凍庫で冷やして使います♪

 

薄まってしまうことなく飲み物を冷やす事が出来るので、お酒にも、お茶にも◎!!

私は、マイボトルの中に一緒に入れています。

今日買っていかれた方は、そうめんやおそばと一緒に使ってみるそうです!!画期的!!

PA0_0310 

なかなか眠れない時は、体温が少し下がる事で、眠りに入り易くなるそうです。

みなさま寝苦しい夜に、お試し下さい♪